わが家の天使さま

わが家の天使さま

2009-02-03

きょうのお鍋 / 豆乳カキ鍋



昨年の冬もそうでしたが、このところも毎日お鍋料理で暖まっております♪
水たきや和風、中華、ホワイト、トマトスープをローテーションで。
ここ最近はこの『豆乳カキ鍋』がマイブームです♪
カキはしっかり下味をつけてバターソテーしたものを最後に乗せます。
少々カロリーアップですが、うま味が出て美味しいで〜す^^
*ちなみにお鍋は昨年秋に盛岡で購入した南部鉄器が日々活躍です☆

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    おいしそうですね、カキは大好きですよ。豆乳は無調整のものですか。我が家でも牛乳の変わりによく飲んでいます。
    食べ過ぎと飲み過ぎで太らないようにね(^o^)/。

    返信削除
  2. 我が家でも冬は鍋が大活躍です....
    特にキムチ鍋がベスト
    私は
    鍋の側に お茶け がついていれば どんな鍋でもOK

    返信削除
  3. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    豆乳は牛乳よりもコクがあって美味しいですよね〜
    でも美味しいものはカロリーも高いので気をつけねば...ですね。夏より2キロ増量がもとに戻らず困りましたァ^^;

    返信削除
  4. kazuさん、ありがとうございます^^
    私もキムチ鍋だいすきです〜☆ でも苦手なひともいるのでなかなか出番が減ってしまいます、、
    そして‘お茶け’があればお鍋でなくともOK!?ですね^^

    返信削除