わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-12-01

12月になりました♪



どのお部屋のカレンダーも残り1枚となりました。
いよいよ2008年最後の月。。今月のカレンダーは竹崎勝代さんの版画です♪
そして、こちらのお人形はわが家の『クリスマスの天使 ☆』です。
  
    

お人形は、顔が怖かったりしてなかなか気に入るものがないのだけれど、
このお人形は表情が優しくて、希望にまっすぐ向っているような表情に
惹かれ買ってしまいました。

毎年、クリスマスのシーズンになると箱から出して飾っていますが、
この天使の顔を見るとなんだか勇気が湧いてくるのです^^そしてこの天使に
出会った『クリスマス』を思い出してとても懐かしくなるのです。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    美しいお顔ですね。天使の姿を見ながらクリスマスを迎えるなんて洒落てますね。
    ところで話はころっと変わりますが、kirariさんは心霊写真などには関心はありますか。実はわたしには霊感があるのか時々、見えたり聴こえたりするんです。先日、ふらっとにアップした紅葉の写真の中に一枚、写っているのですよ。はっきりと分ります。もちろんそんなことは記事には書いていませんよ。そしてその前に伏線があったんですが、長くなるので省略します。

    返信削除
  2. 人形って一度箱にしまうと 中々出せないですね~~
    我が家も二人の娘の人形が 箱に入って出てきません
     
    本当の箱入り娘です

    返信削除
  3. 小次郎さん、こんにちは^^
    クリスマスは、天使やサンタさんで狭い家の中がにぎやかです♪

    ところで心霊写真ですか〜??怖がりな私めは、お話を聞いただけで今、家の中にひとりでいるのが怖くなっております(ガクガク〜)が、伏線のお話など聞いてみたいなぁ〜なんて(好奇心は強いのです!) 私は霊感などはぜんぜんないようで、ときどきヤマ勘☆が冴えることがあるぐらいです^^ゞ

    返信削除
  4. kazuさん、こんにちは^^
    じつはkazuさんが、娘さんが可愛くて箱から出せないのでは??(笑) また、偉大な父を持つと、父親と相手の男性を比べてなかなか箱を飛び出せない、、とか??^^ ともあれ箱の中の居心地がよいというのは何よりです☆

    私もなが〜いこと箱入りしてましたので^^; まわりが心配してお守り持たされたり、『わらじ』履かされたり(おまじない??)たいへんでした。今、思い出すと可笑しくなります^^

    返信削除
  5. こんちわ
    もう今年も最後に近づいてきました。
    なんだかソワソワしてます。
    いつも家をきれいに飾り付けてますね~
    感心します。
    私の部屋はグチャグチャ!何がでてくるか楽しみだ~

    返信削除
  6. hideさんも、ソワソワですね♪
    私もクリスマスプレゼント何にしようか?(じぶんの!)ますますソワソワです〜^^ゞ

    そちらは、まだまだ紅葉を楽しめているようでいいですね(ブログのお写真、本当に素晴らしいですね☆) こちらは、もう冬ごもりに入っておりますので家の中のネタばかりになっておりま〜す

    返信削除