わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-12-05

飯田銘菓 / いと忠の『巣ごもり』



母が送ってきてくれた宅急便の中に、「いと忠」『巣ごもり』という和菓子
が入っていたのですが、これがとっても美味しくて感激してしまいました^^
長野のお土産でいただいたようですが、お裾分けでこちらにも飛んできました

「鶴の巣ごもり」から名付けられた飯田銘菓で、黄味あんを玉子の形にととの
えて、ホワイトチョコレートでくるんだお菓子だそうで、和と洋が絶妙にとけ
あい甘味控えめな、とても上品なお味でした☆
*浦和(埼玉)の白鷺宝という和菓子にもよく似ていてとても美味しいです♪

☆飯田銘菓「いと忠」の『巣ごもり』

2 件のコメント:

  1. 本当にお菓子が好きみたいだな~
    あちこちのお菓子の勉強ができて楽しいですわ。

    返信削除
  2. ハイ、私のからだはお砂糖から出来ているのかと思うぐらい甘いものがだいすきなのです♪(私の‘しあわせの素’)
    大垣の絶品和菓子もご紹介くださいませ〜
    hideさんのご専門外かもしれませんが??^^

    返信削除