わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-10-18

紅葉 1 / 北秋田市『森吉山』



先週の3連休につづき、秋晴れの休日。
今日は、紅葉を見に北秋田市の森吉山に行ってきました♪
そして噂に聞いていた『阿仁のゴンドラ』に乗ってきました^^/



赤・黄・橙の紅葉の中をゴンドラはぐんぐん登っていきます。
そしてかなり急な傾斜を登ると、目の前にはこんな素晴らしい眺め
が広がりました〜 まるで紅葉の絨毯でした〜〜 絶景に感動です〜☆



秋田のキャラクターでもあるスギッチ(杉の木)たちが、色づく紅葉の中
ここかしこにとんがり帽をのぞかせていました。
こころがぽかぽかしてくるような暖色の世界^^



高度があがるにつれ、樹々の色がかわってきました。



ゴンドラの終点からの眺めです。この爽快感といったらありませんでした。
太平山、寒風山、駒ヶ岳、奥羽山脈、遠く鳥海山などが一望できました。
ここからさらに登山を楽しめるようですが、私たちはここから120mほど歩いた
『樹氷平』というところでバテてしまいました^^ゞ

☆阿仁ゴンドラ
 9:00〜16:00 往復1800円
 2008年は〈6/7〜7/27〉〈10/4〜10/26〉運転 

4 件のコメント:

  1. コラー
    根性なし......一度親父が特訓をしなくては
    今何処でも紅葉真っ盛りですね~~

    返信削除
  2. こんばんは。
    頂上からの眺めが美しいですね。遠くの山並みが水墨画調でいいですね(^o^)/。120mでバテたとはかなり急勾配だったんですか。

    返信削除
  3. kazuさん、
    こんなkirari*にカツを入れてくださ〜い^^ゞ
    それにしても‘自然’は本当にうつくしいですね。自分の足でこんな景色の中を歩くことができたらもっと最高でしょうね☆

    返信削除
  4. 小次郎さん、
    私も120mで息切れするとは...自分でも驚きました^^ゞ 勾配などもとくにないところだったのですよ。このままじゃかなりまずい!ですね、ハイ。。

    返信削除