わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-10-19

紅葉 2 / 北秋田市『太平湖・小又峡』



森吉山のゴンドラに乗ったあとは、さらに太平湖まで足をのばしました。
時間がぎりぎりだったので船に乗る予定ではなかったのですが、
↑この景色を見たらやはりガマンができませんでした〜^^






                      船着き場にて





輝く水面を背に出発です♪



小又峡まで25分(帰路は15分)
紅葉を眺めながらのクルージングは最高に贅沢でした^^



終点が近づいてくると、処どころに水面から飛び出す枯れた(?)樹が...
ダム湖に沈んだと思われる村の跡でしょうか。
なんとも不気味な光景でした。

そして神殿の柱のような(水門??)朽ちたコンクリートの柱を入ると
船着き場に到着ですが、ここに着いたら急に空気も時間の流れもかわった
ような気がして怖がりの私はブルブルっとしてしまいました。





「船に乗って」しか行くことができない小又峡もまた
 とても静かに美しい紅葉の時を迎えていました。



最終の船が出発する4時までの1時間、紅葉の中、沢沿いを散策しました。



紅葉浴1日めが終了〜♪ 秋晴れで秋満喫のよい1日でした☆

☆太平湖一周遊覧乗船券
 1100円(小又峡最終便16:00発)

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    コメント埋め込みにしたんですね(^o^)/。こっちの方がいいですよ。もう紅葉真っ盛りという感じできれいですね。遊覧船から見る山々の紅葉も素敵だったでしょう。最後の写真もなかなかセンスがいいですよ(^o^)/。

    返信削除
  2. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    週末はお天気もよく紅葉三昧してしまいました♪日曜日は栗駒山へも行ったのですよ〜

    ところで小次郎さん、‘コメ埋め込’とは何でしょうか??^^ゞ教えてくださいませ。

    返信削除
  3. こんばんは。
    おかしい。昨日はコメント埋め込みの画面が出たのに今日はまた別ウインドウになっている。
    コメント埋め込みとは別ウインドウが開かず、その投稿記事内でコメントが記入できることなんですよ。昨日はそれだったので埋め込みにしたんだと思ったんですが、今日はまた別ウンドウが開きました。おかしいなあ。

    他のブログはほとんど埋め込みなんですが、Bloggerも最近、ようやくそれが出来るようになりました。実例はわたしの「本日休演」のような感じです(^o^)/。

    返信削除
  4. 小次郎さん、さっそくありがとうございます!
    コメント埋め込みタイプ、わかりました〜^^でも設定など何も変えていないのにどうしてそんなふうになったのでしょ?ふしぎです。
    ときどきいろいろ変えてみればいいのですが、なかなかチャレンジができない私めなのです^^ゞ

    さきほど小次郎さんの『4番目の夜想曲』の中のブログリスト(photo付き!)を見て感激してました〜^^/
    あんなこともできるのですね☆

    返信削除
  5. こんばんは。
    「四番目の夜想曲」は1カラムのテンプレートを使っているので下の方は目一杯使えるんですよ。それと和紙風の音符の背景は自前のものです(ちょっと自慢(^o^)/)。あれこれ書き換えながら出来ました。自分だけのテンプレートっていいですね。
    kirariさんのは2カラムなので「BlogList」は右サイドか一番下にもってくるかですね。右サイドにあれだけの情報を全部入れると狭苦しくなるかも知れませんね。しかし簡素化は出来ます。更新状況がすぐ分るので便利ですよ。kirariさんも是非入れて下さい(^o^)/。
    それとgoogleのガジェットに「mp3player」があったので早速使っています。アップロードしたファイルのあるアドレスを入れるだけでいいのでこれも非常に便利です。embedの場合、ブラウザによって表示されないことがあるのでこれなら大丈夫です。

    返信削除
  6. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    「4番目の夜想曲」の背景、ご自分で??やはり!とても素敵ですね。
    私もテンプレート変えてみようと思っていろいろさがしたのですが、やはり気に入ったものがなくていつもこれに戻ってしまうのです。

    変わり映えがしないですね...^^ゞ
    なるべくシンプルにと思っているのですが、いいものがあるとすぐ飛びついてしまう(できないくせに..)わるい癖ですが、ちょっとトライしてみたいと思います。

    mp3playerの件も情報をありがとうございます!

    返信削除