わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-10-21

紅葉 4 / 須川温泉 『栗駒山荘』



かねてから訪れたいと思っていた憧れの『栗駒山荘』
ついにやってきました♪

ここは秋田県と岩手県と宮城県の県境にあり、4ヶ月前の「岩手・宮城内陸地震」
の被害がかなり出たところで、現在、岩手・宮城方面からは通行止め、秋田側
のみ通行可ということで幸い行くことができました。
途中、修復工事中で片側通行の箇所がいくつもあり、地震による被害の大きさが
うかがえました。



紅葉の見頃は過ぎてしまったようでしたが、あの白濁色の温泉(源泉掛け流し)
にも入ることができ、よく雑誌などで紹介されている露天風呂からの景色も
眺めることができカンド〜でした。

  
  
人気の山荘なので、宿泊客や日帰り入浴に訪れる人でかなり混み合って
いました。山荘内はイメージしていたよりもずっと洗練されていて、
お風呂や更衣室もとても清潔で、ほんとうに素敵な山荘でした。
なかなか予約がとれないようですが、今度ぜひ宿泊で訪れたいと思いました。



到着したのがちょうどお昼時だったので、ほんの一瞬お風呂も空いて
なんとシャッターチャンスが訪れました。
ドキドキしながらシャッターを押すチャレンジャーな私です^^ゞ

須川温泉『栗駒山荘』
 秋田県東成瀬村椿川字仁郷山国有林内
 日帰り入浴 600円〈9:00〜18:00〉

4 件のコメント:

  1. こんばんは。爽やかな秋の風景、栗駒山ですか、素晴らしい山ですね。やはり秋が良さそうです。
    それとちょっとコメントし辛いのですが、風呂の中から撮ったということは・・・ですか^_^;。

    それと「クリボウ」のところで載ってましたよ。
    http://www.kuribo.info/2008/10/blogger.html

    返信削除
  2. おはようございます。
    このたびは大変失礼致しました、お許しを。一人で再出発です今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 小次郎さん、ありがとうございます。
    朝起きたら快晴だったので、この日も出かけてしまったのですが、(きょうは雨。。)行ってよかったです!^^

    そうなのです、ビニールのきんちゃくに入れてこっそり持ち込みチャンスが訪れたら、お風呂に浸かりながら...です^^ゞ恐いですね

    返信削除
  4. monkさん、change trainsではお世話になりありがとうございました^^
    素敵なみなさんのお仲間に入れていただき、またお写真も見せていただいて楽しかったです♪

    これからもmonkさんのアートな世界☆拝見できることを楽しみにしておりますね〜^^
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします〜

    返信削除