わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-11-16

オレンジ色の森 / 秋田市仁別



緑色のとんがり帽がオレンジ色に変わりました。

ずっとお天気が続いていた秋田は、土曜日も日中18℃まで気温が上がり
青空のきれいな暖かな1日でした。
市内から車で30分。午後から『仁別国民の森』方面へドライブに出かけました。



『メタセコイア』という名のスギ科の樹がオレンジ色に紅葉していて
とてもきれいでした。まさにオレンジ色の森♪
まもなく冬を迎えますが、秋の最後にまた美しい風景に出会いました。

2 件のコメント:

  1. メタセコイヤの紅葉ですか、姿も色も千葉辺りでは見えない光景です。下の風景写真も清清しい感じが良く出ていいですよ。

    返信削除
  2. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    メタセコイア、私もあまり見かけたことがなかったような?気がします。スギ科なのに紅葉しているので落葉樹なんですね。色がとてもきれいでした〜☆

    返信削除