わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-11-24

ふたたび盛岡へ♪



3連休最終日は、まだ行けそうかな?と思い、また盛岡へ行ってきました。
(目的はグルメとお買い物です^^)
とてもよいお天気で気持ちのよいドライブとなりました♪


先週、初雪が降った秋田ですが、市内には雪は積もりませんでしたが
角館が近づいて来たあたりから、あちこちに白っぽい風景が...
まだうっすらとした雪景色でしたが、やはり内陸は雪が深いのですね〜



ちょっとお立ち寄りした角館の武家屋敷通り。
ほんの少し前まで真っ赤や黄色の落ち葉がいっぱい乗っていた屋根にも雪が...

 

そして、3週間前には紅葉を楽しめた国道46号線もまたすっかり景色が
変わっていました。あとひと塗りで雪化粧完成というあたりでしょうか。。
峠(仙岩トンネル付近)の気温は2℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿