わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-11-10

冬支度 / 今年の結露対策



週末、今年の結露対策にと通販で注文した品が届きました。
昨年は、結露対策用ぷちぷちシートをホームセンターで購入し、
全部の部屋の窓に貼り付けたのですが、残念ながらあまり効果がなくて。。
今年はD両親のススメもあり、『マルチヒーター』というものを購入してみました。

実際に届くとカタログで見るよりコンパクトで軽量(1.8kg)でした。
オイルヒーターのようなもの(温風は出ません)で、これをぴったり窓際に設置し
使用すると冷気の侵入を防ぎ、また結露対策にもなるとか。

さてどのぐらいの効果が上がるでしょうか??
これでポタポタ(涙の、、)結露拭きのお仕事がなくなることを期待した〜いです。    

☆『マルチヒーター』150cm幅 / ¥22050
 *「北海道立工業試験場の技術支援開発品」...だそう。。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    プチプチシートは家でも使っていましたが、効果はほとんど無かったですね(^_^.)。
    マルチヒーター、見たことあります。効果のほどを教えてください(^o^)/。
    それとショップチャンネルかQVCか忘れましたが、窓に掛けておくと結露が付かないというカーテンがあるようです(去年みたもの)。窓に掛けておくだけで結露が付かなくなるのは最高ですね。

    返信削除
  2. 下の盛岡の紅葉、それにアイビーの紅葉、とても綺麗ですね~!さすが東北!って感じだな~

    ペアガラスのサッシに結露か~
    東北は大変だな~!っていいながら、うちはシングルガラスの安物サッシだからいつも結露まるけです。

    このヒーターの効果はありますかね~?
    今年の冬の報告を楽しみにしてます。

    返信削除
  3. 小次郎さん、こんばんは。
    小次郎さんも‘プチプチ’お使いになった事おありなのですね?私もいちおう昨年の保管してあるのですが、今年はどうも使う気になれず...でした。カーテンも検討したのですよ〜 気になりますね!マルチヒーター、効果あるとよいのですが...経過をご報告しますね^^

    hideさん、こんばんは。
    アイビーの紅葉ってめずらしいのでしょうか?こんなにまっ赤なアイビーは秋田に来て初めて見たような??今まで気がつかなかっただけかもしれませんが...^^ゞ
    hideさん、このサッシ結構重厚なのですがすごい結露なのです(涙)お部屋の中を温め過ぎるのでしょか〜〜
    ヒーターの効果に期待してるのですぅ☆

    返信削除