わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-03-19

ひさびさの眺め


今日は冬の間お世話になった'ぷちぷちシート’をついに剥がしました。

やっとそんな季節がやってきました♪

冬を迎える前に、結露対策にと家中の窓に貼ったのですが、やはり

結露しなくなるというわけではありませんでした。

残念ながら、窓枠はしたたる水滴でびしょびしょ〜

タオルで拭きとらないとカーテンの裾のほうまで濡れてしまうので

今年もやりました、窓枠拭き。

1日に使うタオルは5〜6本。

北国にはこんなお仕事もあるのですね、、悲しい

この拭き掃除ももう終わるのかと思うとうれしいッ♪

‘ぷちぷち’をぜんぶ剥がし終わったら、すごーい開放感。

冬の間、外の景色が見えず、蜂の巣の中にでもいるような気分

だったけど、ひさびさのいい〜眺めです。



*ぷちぷちシート(直径7mm)
ホームセンターから購入。(ぜんぶで1万円ぐらいかかりました)
水貼りといってシートに糊がついているのでガラスに霧吹きで
水を吹き、あとはシートを貼りつけるだけ。
断熱効果はかなりあるようで、寒さはだいぶ遮断されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿