わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-03-25

うれしい知らせ



妹が帰って来るという!

それもあと10日後に。。父の声も、母の声も弾んでいました。

最近、体調が思わしくない父のことを心配してのこと。

私と母と妹はいつも連絡をとりあっているのだけど、このところ父の

ことで何度か妹に電話をし、そのたびに私が泣いていたので、余計に

心配させてしまったのかもしれません。


妹は、今回父の79歳のお誕生日のお祝という名目で急きょ帰省を決め

たようですが、子どもたちを置いてひとりで来るというのには、

ちょっと驚きました。 2週間も、子どもたち大丈夫??

下の子はまだ6才。あんなにママべったりで離れたことなんてないの

に。と、そちらも心配になりました。

その間は向こうのママに来てもらうようにお願いしたから、と

さすが妹はやることが早い!

あとは、子どもたちに話すのは直前という作戦らしい。




妹が今回あえてひとりで来る理由、、

それを思っただけで涙がこみあげてきてしまいます。

そしてそれを理解し、またそうするように勧めてくれた心優しい

義弟には心から感謝したいと思う。

妹はこの2週間はずっと父のそばにいて、いっしょに過ごすつもり

と言っていました。だから今回は誰にも帰ることを知らせないでね

と。

子どもの頃は当たり前だった光景、‘家族揃っての食卓’が、今では

そう簡単には叶わなくなりましたが、それがどんなに貴重な時間

だったのかということを知ったのは大人になってからです。

そんな ‘家族’ で過ごす貴重な時がまもなくまた訪れます。

きっとそれぞれの心に残るたいせつな2週間になると思います。

私たちも何かサプライズなプレゼントを準備して帰省したいなぁ

と思っています。




今日はポカポカ〜

気温は17℃まで上がりました。

この間買ったビオラも元気に咲いています。

もうすぐ妹に会える〜♪

今日はうれしいいい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿