わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-03-21

ハトがいる!


ギャッ、、またいる!

ベランダにハトが、、私の大嫌いなハトがとまってるー、、

「ここ、私の家です」みたいな落ち着き払った様子で

手すりにとまっている、、なんとふてぶてしい。。

4〜5日前から来るようになってしまいました。

窓ガラスをドン!と叩いて追い払っていたけど、

フンまでして、、その範囲をかなり広げてきました。

どうしよう、、

住みついたらどうしよう、、仲間なんか連れて来たらどうしよう、、

ネットで調べたところ、ワイヤーとか、スプレーとかハト対策グッズ

があるのを見てさっそく注文することに。

固形タイプの‘ハト忌避剤’と、‘スプレー’を1個ずつ買い物かごに

入れた、のだけど急に気が変わりました。

どうしてこのハト1羽に5000円も払わなくちゃいけないのよ〜?と。

で自力でやってみました、ハト対策!

100円ショップからテグスやガーデニング用のワイヤーなどを

買い込み(800円ほど)、手すりにくくりつけ、張り巡らしました。

見た目はよくありませんが(ここ最上階なので大丈夫。)

これならとまれないでしょう!

と、しばし観察。今日は現れなかった(?)ようです。

でもテグスの張りが足りないから上に乗っちゃうかも〜 心配、、

というわけで観察を続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿