わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-03-02

ちろりと有田


昨年の暮れに、のぞくたび気になっていた酒器をついに購入

しました。有田のお猪口はお値段もよかったので1個ずつ

揃えようと思っていましたが、年の瀬で気が大きくなり(?)

思い切って一度に買ってしまいました。

‘ちろり’、探していたんです。

なかなか気に入るものに出会えなかったのですが、見た瞬間に

「これだ!」と思いました。

形もですが、蓋と柄の温かみのある‘銀’が気に入りました。

それから、お猪口。

とっても薄くて軽くて、色と模様がとても好きです。

この小ささにしてこのお値段には迷いもありましたが、

薬味入れなどにも使えるし、、と得意の言い訳をしつつ

買ってしまいました。

‘私のお気に入り’  大事につかっています。


★青井陶器店(大町商屋館)018-862-2746

*ヒロタガラスの角ちろり(7875円)
*有田焼のミニ猪口(黄3675円・赤3150円)

0 件のコメント:

コメントを投稿