わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-03-30

暮らしの器ミケにて



私のこころ踊るプレイス、器やのミケさんへ。

行くまい行くまいと思いつつ、またのぞいてしまいました。


新作がいろいろ入荷したようで素敵な器がたくさん並んでいました。

興奮を押さえ、ひと通り静かにながめたあと、気になるものを

手に取ったり、かざしてみたり。

どのぐらい好きになれそうか?などを考えてみたりします。

今日もほしいものがたくさんありました。


いつものようにDくんがしびれを切らし私から遠ざかっていきます

また ‘ほしいほしい病’ が出ちゃったねと言われてしまうので

今日は本当に見るだけ!と思って来たのですが、

気がついたときは、手のひらにおつりが乗っていました。

またやってしまった、、

本日のお買い上げ、藍色のカップと小皿を2枚。

2415円なり、525円×2なり、、、チ〜ン♪


信楽焼 安見勇人さん作

カップは濃い藍色にひかれてしまいました。
きらきら*藍色の天の川のようです。
おなか周りが私とおなじでふくよかな感じ ! がヨイです。


暮らしの器ミケ
秋田市山王中島町6-3 TEL018-862-8516
am10:00-pm7:00

1 件のコメント: