わが家の天使さま

わが家の天使さま

2009-01-04

ふるさとの山



子どもの頃からこの山を見て育ったのですが、ふるさとをはなれるまで
この山がそんなにきれいだとは思わずに過ごしていたような気がします。
東京から遊びに来てくれたお友達が2階の私の部屋からこの景色を見て
「なんていい眺め!こんな景色を見ながら育ったなんてkirari*ちゃん幸せ
よ」と言ってくれたので「あ、う、うん。」と、私もその時あらためて
この山々を眺め、美しいなぁと思った記憶があります。
子どもの頃は、ここにこの山があるのは当たり前で、その美しさや存在を
とくに気に留めたりしたことはなかったように思います。
でも今はこの山を眺め、帰ってきたなぁと実感し、美しいなぁと感動しま
す。帰ってくるたびに四季折々いろいろな表情で迎えてくれる、私たちの
『ふるさとの山』です。

6 件のコメント:

  1. 素敵な山......
    見ているだけでヨダレが出そうです、登りたい
    でも
    遠すぎる....登りたい~~~~~~~~

    返信削除
  2. 日本アルプスかな?
    山はいいですよ。

    返信削除
  3. kazuさん、おはようございます
    山はkazuさんの大好物☆ですよね^^
    この山の標高は1700mなのでkazuさんには楽々コースだと思いますが、冬山登山は危ないですのでおやめくださいね(みんなのお願い)

    返信削除
  4. gさま、おはようございます
    こちらは最近噴気している福島のアルプスです。
    山は本当にいいですね☆ 秋田市内から眺める太平山もきれいですよね。第2の『ふるさとの山』になりそうです^^

    返信削除
  5. あら 結構お山の子だったのね!
    私の周りの山ばかりですけどね!
    小さい頃はお山が遊び場でした。

    返信削除
  6. hideさん、
    kirari*はお山生まれのお山育ちなのですよォ〜^^
    海もいいですが、山も四季それぞれの美しさがあっていいですよね♪
    このところの秋田は吹雪続きで山も空も何も見えませんが〜〜(涙。。

    返信削除