わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-09-06

生もろこし / 唐土庵いさみや



秋田銘菓のひとつに「もろこし」があります。
和菓子好きな私ですが、しっとり系が好きなので正直、「もろこし」には
あまり興味がなかったのですが、最近、こちら唐士庵いさみやさんの
『もろこしあん』を食べてからすっかりハマってしまいました。



もろこし生地にあずき餡が入ったしっとりとした「生もろこし」の
『もろこしあん』。大きめの飴玉ぐらいのひと口サイズなので食べやすく
冷やして食べるとさらに美味しくいただけます。
(4個入り×3包で¥430)

↓秋田東通り店 
 こちらでお茶と和菓子をいただくこともできます。

2 件のコメント:

  1. あんことか羊羹とかういろとか、和菓子は大好物です。羊羹なら一本丸かじりOK!

    秋田はセンスのあるお店が多いですね。

    返信削除
  2. 小次郎さんとは本当に好みが合いますね〜♪
    じつは私も1本!やったことありますぅ かじりはしませんでしたが^^ゞ
    恐るべし!今はさすがにできなくなりましたよ〜

    返信削除