わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-09-18

『コスモス畑と青い空』



『コスモス畑と青い空』...
5〜6年前にひとめぼれをして買った油絵につけたタイトルです。

絵のことはよくわからないのですが、このコスモス畑と青い空に
惹かれ、いつまでも眺めていたら、これを描いた画家の方が
「そんなに気に入ってくれた方にぜひ買ってほしい」と言って
とても買えないお値段から十分の一ぐらいのお値段にしてくださった
のです。
私とDくんはビックリして顔を見合わせ「ほんとうにいいんですか〜??」
と。すると「あなたのような方に買ってもらえるほうが嬉しいんです」と
おっしゃって。たしか今ごろの季節だったと思います。

私が初めて買った絵画...『コスモス畑と青い空』☆
今もだいじにだいじに飾らせていただいております^^

4 件のコメント:

  1. なんとなく・いい話。

    返信削除
  2. monkさん ありがとうございます^^
    私の顔に「この絵が絶対欲しい!」と書いてあったんでしょかね~~??(笑)

    返信削除
  3. いい話で感動しましたよ。こんなきれいな絵をkirariさんのような優しい人に飾ってもらって画家冥利に尽きるでしょう。

    妻の叔父さんが画家で、わたしも気に入ったものを一枚買ったのですが、大きな絵を二枚も貰ってしまいました。
    このコスモスの絵は宝物ですね。

    返信削除
  4. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    きっとが描いた方にとっては我が子を手放すようなお気持ちですよね〜。小次郎さんもそうだと思いますが、私も『わが家の宝物☆』、これからも大事にしていきたいと思っています〜

    返信削除