わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-09-14

コスモスと鳥海山♪



今日は朝から快晴で、鳥海高原(南由利原高原)のコスモス畑まで
ドライブしてきました♪
ついこの間まで青々としていた田んぼがこがね色にかわり、すっかり
秋の景色 になっていました。秋田の秋は足早にやってくるのです〜



そして、『鳥海さん、こんにちは!』
こちら方面には何度も来ていますが、こんなにはっきりと鳥海山が姿を
現してくれたのはこれが初めてで感激でした〜^^/





南由利原高原のコスモス畑、
2年前に来たときは胸ぐらいまでの背丈のコスモスが一面に咲いていたのですが、
今回は背丈も短く、咲いている面積も3分の1?ぐらい...で残念でした。
どうしたのでしょ??でも来週 ‘コスモス祭り’のようですね。





また、ここでもステキな出会いがありました☆
コスモス畑にたくさんいた赤トンボちゃんがなんと私の手ぶくろに
とまってくれたのです!本当は指にとまってほしかったのだけれど〜〜^^ゞ

2 件のコメント:

  1. 鳥海山、いい眺めで、姿も美しいですね。
    コスモスはこれからじゃないですか。

    返信削除
  2. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    鳥海山は雲がかかっていることが多くなかなかお目にかかれなかったので、この日は「やっと会えましたね!」という思いで眺め(拝み)ました〜♪

    返信削除