わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-09-17

お父さん、ガンバッテ〜



父が白内障の手術をすることになりました。
はじめに目(白目の部分)に注射をするらしいと聞いて以来、
「まだまだ見える」とか言ってずっと抵抗しつづけてきた父でしたが、
このたび母がやっとのことで説得したようです。

手術の説明を受け帰宅した父は、「やはり“目に注射をする”そうだ...」
と言って顔面蒼白になっていたようで、、(可哀想。。)

「お父さん、大丈夫よ。手術ガンバってね。」と電話をすると
「見え過ぎちゃっても困るんだがなぁ〜」と。
気がかわって勝手に手術をキャンセルしたりしないかしら??と
母の心配は続きます〜〜(笑)

6 件のコメント:

  1. 僕好みの写真ですね、きらりさんは血液型はO型ですかね。

    返信削除
  2. monkさん、コメント公開遅くなってごめんなさい。(ただいま実家です。)

    白が好きで...お部屋は今はこんな雰囲気です。血液型はAとOのAで~す^^

    返信削除
  3. うちの亡母も白内障の手術をしました。最初はすごく怖がっていましたね。手術をした後はものがすごくよく見えるようになったと喜んでいましたよ。大丈夫ですよ(^o^)/。

    返信削除
  4. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    大丈夫ですよね〜きっと☆
    何しろ怖がりな父なので「手術のことを考えると恐怖でふるえる..」と半分泣き笑いで...昨夜もみんなで大笑いしてしまいました。

    それにしても手術で再びクリアな世界を見ることができるなんて本当にすばらしいですね☆

    返信削除
  5. お父上は今頃♪見えすぎちゃって困るの~♪♪♪なんてうたってるのかな~ ちと古すぎてごめんなさい

    返信削除
  6. hideさん、ゴメンナサ〜〜イ
    たしか私とhideさんはおなじ世代なはずですが?? メロディ付きでお願いしま〜す♪(笑)

    返信削除