わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-08-02

五能線の旅 1



今回のD両親、金婚式お祝の【青森ねぶた祭りへの旅】は、
五能線からスタートしました。
父母は秋田発のリゾートしらかみ号で、私たちは車で日本海沿を北上し
青森県深浦町の「ウェスパ椿山」駅をめざしました。
あいにくのお天気でときどきパラパラ降ってきたり、少し空が明るくな
ったり。両親念願のしらかみ号、車窓の風景はどうかな?と気になりつつ
合流する駅へと向かいました。



先に到着した私たちは、父母を待つ間、私のいつものコース^^の
白神ガラス工房をのぞきました。

4度目の白神ガラス工房でしたが、今回の収穫はゼロ...
ちょっと気になったものがあったのですが↓とてもヨイお値段で
手も足も出ませんでした。


高さ7cmほどの一輪挿しです。




2時間半の海岸線の列車の旅は満席で、絶景ポイントでは
スピードをかなり落として走っていたようです。
しらかみ号から降車した父母と無事合流後、さらに北へと
向かいました。

↓途中の千畳敷海岸

0 件のコメント:

コメントを投稿