わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-08-06

男鹿半島・寒風山


入道崎灯台からの眺めです。

ねぶたから帰った翌日は、D両親を男鹿半島へ案内しました。
何度も来ている男鹿ですが、灯台へ登ったのはこれが初めて
でした。高さ24mの螺旋状の階段をノンストップで上るお義父さんは
さすがです。毎日欠かさないというウォーキングの成果ですね☆
私は足がぷるぷるでした^^ゞ 

膝の痛みが出てしまい、お土産屋さんで休んでいるというお義母さん
のところへ行ってみると、お義父さんの予想した通りアイスクリーム
を食べていたのが可笑しかったです^^
結婚50年ともなると、おたがいのことが手に取るようにわかるもの
なのですね☆



この日は寒風山も最高の眺め♪
↓パラグライダーが気持ちよさそうに空を飛んでいました。
こんな眺めの中、風にのって空中散歩ができたらいいでしょうね。
今日という今日は私たちもパラグライダーに挑戦することを
本気で考えてしまいました。



↓遠く秋田市内方面を眺めて

2 件のコメント:

  1. ここが男鹿半島ですか。名前しか知りませんが、雄大な風景ですね。こんな穏やかな景色を見ていると冬の荒々しさが想像もつきません。爽やかです。

    返信削除
  2. 小次郎さん、男鹿はまだまだ手つかずの自然が残っていて本当に美しいところなのですよ〜♪
    冬は恐ろしくて海に近づくことはできませ〜ん。。

    返信削除