わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-08-23

大曲全国花火競技大会 / 秋田県大仙市



この夏、最後のイベント『大曲花火大会』に行ってきました。

今年は、炎天下で待ち続けた昨年、一昨年とはうってかわって、
気温も低く(たぶん18℃ぐらい??)途中から雨も降り出して
長袖のトレーナーや雨合羽を着込んだものの寒くてガタガタと
震えが止まりませんでした。
途中雨がかなり強くなり、移動したのか?帰ってしまったのか?
引き上げていく人たちもけっこういて、私たちも一瞬帰りたくなった
のですが、せっかく来たのだからと雨の中ひたすら花火の開始
を待ちました(涙)
おかげで花火が始まる頃(18:50)には雨もだいぶ小降りになり、
今年もあのド迫力の感動を味わうことができました☆

写真が全滅で途中からムービーに切り替えました。
↑は、クライマックスの‘大会提供花火’です。

4 件のコメント:

  1. 待った甲斐がありましたね。花火は写真もいいですが、動画には敵いませんね。音声もよく入っているので臨場感、抜群です(^o^)/。

    返信削除
  2. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    少しでもあの迫力をお届けできていたら嬉しいです。大曲の花火は雨でも中止にはならないそうですが、寒い中待った甲斐がありました〜☆

    返信削除
  3. もうすっかり秋田県人ですね。
    ここのところ更新されていないけれど、お具合でも悪いのかな。
    それともご旅行中?

    返信削除
  4. gさま、おひさしぶりです〜^^
    アハ、今日こそは更新しようと思いつつ、ずるずるダラダラしておりました〜〜^^ゞ このまま戻れなくなると困るのでそろそろ再開したいと思います。またよろしくお願いいたしま〜す♪

    返信削除