わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-08-10

男鹿半島の海



今日は【男鹿&寒風山コース】へ。
先週も来たばかりですが、今日の男鹿の海の美しさは、
今まで見た中でもNO.1かもしれないぐらいきれいでした。
色といい透明度といい、南の島にでも来たようなエメラルドな海
でした。
こんな景色を眼下に眺めながら、ひたすら海沿いを走る男鹿半島
のコースはいつ来ても何度来ても本当に爽快なよいところです。



ランチはお決まりの入道崎の『美野幸』さんで「石焼料理」、
と追加で注文した「うに重」は3人でシェアしました。
Wちゃんは、この「うに重」が今回のベスト1だったようです♪
今の私たちの秋田での生活、お気に入りの美しい景色や食べ物やお店など
を少しでも紹介したくて、帰り道も何軒か寄り道してしまいました。

2 件のコメント:

  1. なかなかこういう風景を堪能できるところは多くはないですね。自然の美は最高ですよ(^o^)/。

    返信削除
  2. “自然の美は最高”...本当です☆
    小次郎さんもぜひぜひ秋田へいらしてくださいまし〜^^/

    返信削除