わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-08-12

次に会う約束♪



お友達(Wちゃん)との最後のディナーは「お好み焼き」とのリクエスト
により3人で秋田市山王にある『ほら穴』へ行きました。

Wちゃんとは12年のお付き合いになりますが、最近はなかなか会えなくなり
今回は3年ぶりでした。何年会わなくても会えばすぐに心が通い合う、、
Wちゃんはそんなお友達ですが、このたび空港でWちゃんと再会をした時、
私たちは「元気〜!?」と言っていつものようにハグし合い、おたがいの
顔を見ながら「元気そうでよかった〜」と肩を叩き合いました。
そして、「お母さんは?元気?」と聞くとWちゃんの目が
みるみる赤くなりました....。

いつもは彼女から連絡をもらうばかりなのですが、
昨年Wちゃんのお母さんの具合があまりよくないと聞いて何度かメールを
した時に、しばらく返事がなかったのでもしかして??と心配になっていた
のです。その後もお母さんのことについては応答がなかったので、
いやな予感が当たらないことを願っていたのですが....
Wちゃんは、昨年お母さんとお別れをしていました。

なにも知らずにいてごめんね、Wちゃん...
私は、真っ赤な目をして涙をこらえる彼女の肩を抱いてあげることしか
できませんでした。


そんな再会から5日間、Wちゃんが何度も言っていたことは
「今度日本に来る時はkirariのお母さんに会いに行く!」ということでした。
私たちは以前3人で旅行したこともあり、それがとても楽しかったのです。

Wちゃん、うちの母もとても会いたがっているから
次回は実家のほうで会いましょう!
それから今回は秋田まで遊びに来てくれて本当にありがとう。
今度会える日を楽しみにしてるね〜^^/
私たちはいつものように再会を約束し、翌朝お別れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿