わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-06-02

中国茶館でランチ / 翠



昨日は秋田市御所野にある中国茶の専門店「翠」でランチを
しました。  1日10
食限定のランチ、4月から始めたそうで
気に
なっていたので行ってみま
した。

開店が12時〜ということで、時間ちょうどに到着したのですが
予約客でほとんどの席が埋まっていました。
(予約しておいてよかった〜)
テーブルは4人掛けが3つ、7〜8人掛けが1つ。
でほとんどが女性客
でした。

まず烏龍茶が1ポットずつ。
茶葉が開くのを砂時計で計りながら
待ちます。なんだか贅沢な
気分〜〜。お茶の香りを楽しみながら、ゆっくりと味わう...
こんなひとときは心にゆとりが生まれますね。
そこへお料理が運ばれてきました。




メニューは

・ローストビーフのサラダ
・点心盛り合わせ(海老蒸餃子&小龍包)  
・卵焼きと切り干し大根
 
・ツナサラダ
  
 ほかに鯛めしとデザートの杏仁豆腐がついて
1000円。

Dくんにはちょっと物足りなかったようですが、
ヘルシーなお料理でお味もなかなか、中国茶を楽しむ
こと
もできたので私めとしましては満足でした♪

この鉄観音、こちらのお店でこのお茶だけで注文すると
一番等級の低いもので1ポット、735円するようなので、
ランチでお食事とともにお茶を楽しめるのはお得かも
しれません。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    鬱陶しい日はこんなランチで気分転換なんて素敵☆
    こちらにも同じようなお店がありますけど、単品より絶対お徳よね^^

    大好きな物がいっぱい~~♪

    返信削除
  2. こんばんは。
    一日10食の限定で本格的なランチが1000円とはいいですね。本場の烏龍茶はどうでしたか、自動販売機のものとは全然違うんでしょうね。

    返信削除
  3. katsuraさん、こんばんは^^
    やはり女性好みのお店ですよね〜 ゆっくりお茶を飲む...ってほっと(hot〜)するひとときですね。中国茶もやってみたいなと思うのですが、レッスンの時間帯が希望と合わず一歩が出ないのですぅぅ。なので自己流でうちで飲んでます〜*かなり等級の低いものですよォ(笑)

    返信削除
  4. 小次郎さん、こんばんは^^
    そんなに‘味’にうるさくはないのですが
    むかしから烏龍茶が好きで、(市販のではサントリーがいちばん好き☆..)やはり、中国茶館で飲む鉄観音はさすがに味わいが違いました〜 雰囲気にも呑まれて(!?)かもしれませんが、甘さがあって、ほんのりお花のような香りもして美味しかったです!

    返信削除