わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-06-15

父の日のプレゼント


           いまバラが花盛り〜あちこちで咲いています♪

今日は父の日でした。
またお義姉さんと相談をして、今回は早めにプレゼントを準備
していたので慌てずに済みました。
いつも似たようなものになってしまいますが、シャツを2枚。
さっきお義父さんからお礼の電話がありました。

『父の日』というと、
私がD家へ初めておじゃましたのが、ちょうど父の日でした。
お義母さんとは一度会っていたのですが、家におじゃまする
のは初めてで、「ご両親にご挨拶」ということで私もかなり
緊張していました。

菓子折りと、父の日だったのでお義父さんが好きだという
ホワイトチョコレートを持っておじゃましました。
応接間へ通されて三つ指をついて(!?)のご挨拶が済み、
お義父さんがまず最初に言ってくれた言葉....
それが今も心に残ります。
「今日は父の日ということですが、、、
今日は最高の父の日のプレゼントをいただきました」と。
それがお義父さんの最初の言葉でした。
なんて素敵なことをおっしゃるのだろうと、私はその瞬間から
お義父さんが大好きになりました。

私にとっても忘れられない『父の日』の思い出です。

4 件のコメント:

  1. kirariさ~ん、素晴らしい父の日の思い出に感激でした~。
    素晴らしい義父さんですね。
    でもね。kirariさんのお人柄がそうさせたのよ^^
    大好きな義父さんの喜ぶお顔を想像していま~す♪

    返信削除
  2. こんばんは。
    優しいお義父さんですね。kirariさんの緊張している姿が目に浮かびます(^o^)。
    お義父さんは最近パソコンを始められたんですよね。kirariさんのブログはまだ知らせてないんですか(^o^)。

    返信削除
  3. katsuraさん、ありがとうございます^^
    心に残る思い出ってたくさんありますが、お義父さんのこの時の言葉も私にとって忘れられない言葉(‘名言集’にメモ...☆)です。
    '嫁’としては何点もらえるか??わからないkirariですが〜〜^^ゞ

    返信削除
  4. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    そうですよォ、あの時はキンチョーしてお茶も喉を通りませんでした〜(笑
    お義父さんは今パソコン教室に通い始めたようで張り切っています。
    私のブログですか〜?教えてあげたいなとも思うのですが、私めの‘浪費癖’がバレてしまうのが怖くて教えられないのですぅ〜〜^^ゞ

    返信削除