わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-06-16

田んぼアート / 青森県田舎館村



昨年の夏に父のお友達から送っていただいた田んぼアート
青森県田舎館村)の写真ですが、今年もぜひとお願いして
いたところ、こんなメールをいただきました。

「6月1日に田植えが行われ今少しづつ形を現してきて
います。今年のデザインは恵比寿様と大黒様です。
お楽しみに。
今年は某新聞社の提供で24時間ライブカメラ
もやっていますのでご覧になってください。
時折写真はお送りいたします。」

Iさん、いつもありがとうございます〜
昨年も何人かのお友達にメールを転送して喜ばれたので
今年はブログで、、
すばらしい田園風景なのでご紹介させていただきますね。

4 件のコメント:

  1. これは凄い@@田んぼアートなんて作るのですね~。
    TVでいつか宇宙からの贈り物みたいな放映がありましたけど、現実にあるなんて知りませんでした^^
    来年が楽しみ~~♪
    誰が考えるのでしょうね~?
    kirariさんて、素敵なお知り合いが沢山いらっしゃるのね☆

    返信削除
  2. こんばんは。
    田んぼに描かれているんですね。素晴らしいです。それとライブカメラ、見ましたよ。まだ明るいんですね。自動車も通ってました(^o^)丿。

    「世界の窓」というサイトは世界のライブが見れますよ。以前、seesaaの右サイドに入れていたことがあります。
    http://www.sekainomado.com/

    返信削除
  3. katsuraさん、こんばんは〜
    東北は北に行くほど奥が深いと思っているのですが、この田んぼアートもすごいですよね〜。アイディア、デザインもすばらしいし、まさに田園風景の芸術☆ですね。
    父のお友達で、時々私にも季節のお便りをメールで送ってくださるのですが、やはりお花と旅行がご趣味のご夫妻で青森にお友達がいらっしゃるようです。

    返信削除
  4. 小次郎さん、こんばんは〜
    ライブカメラ、見てくださったのですか。
    ありがとうございます^^
    ホント、歩いてる人もすべて映りますね。

    「世界の窓」、私もさっそく見てみました!
    これはすごいですね〜またまたヨイものを教えていただきました〜(感謝^^/です)

    返信削除