わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-06-22

鳥海ブルーラインへ


鳥海ブルーラインへ向かう途中、にかほ市の平沢海水浴場で
波待ちしているたくさんのサーファーを見ました。

東北地方もようやく梅雨入りしましたが、秋田はこのところ
とてもよいお天気が続いております。今日もとびっきりの快晴
(最高気温31℃でした)ので今年初となる『鳥海ブルーライン』
を走ってきました。
秋田からにかほ市までは昨年9月、国体直前に開通した
「日本海東北自動車道」を初めて走ってみました。
こちらからだと料金もかからず快適でした〜



鳥海ブルーラインはとても視界の開けたコースで
走っていて爽快です〜♪



眼下に象潟の町とその向こうに日本海を見下ろすことが
できます。



由利高原方面を眺めて。もっとアップにすると風力発電が
何基も写ったはずでした^^ゞ
左手は日本海です。


奈曽渓谷 高さ1137M 深さ337M
目がくらむような高さです〜

この高さまで来ると夏でも肌寒くなるのですが
今日は半袖でぜんぜんokでした。 つづく...

6 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    梅雨入りしたのに、昨日は真夏日の気温だったみたいで。。。

    でも、鳥海ブルーラインからの風景は涼しい風が心地よいのかなぁと感じました。
    青い空・山・海・奈曽渓谷と素晴らしいです。
    良い所がいっぱいで、休日のプランに心が弾むのでしょうね~♪
    続きが楽しみ~~♪

    返信削除
  2. はじめまして、Kirari さん。
    Change Trains にご招待したいのですがご了解して頂けるでしょうか?
    そろしければ E-mail のアドレスを教えて下さい、招待状がメールで行きますそこでクリックすれば Kirari さんのプロフィールに Change Trains が追加されます、そこから、Change Trains に投稿できます。

    桂さんのところで Kirari さんのことは知っております、我々団塊世代の人がほとんどです、気軽に写真と文章を載せてください。

    Monk(1950)
    katsura (不詳)多分1950
    kazu2399(1948)
    kirinokojirou(1948)
    hide(40代)
    fo-ko(1930)??
    kirari(1949と予想)
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. こんばんは。
    今回のドライブは天候に恵まれて良かったですね。高原を走っているような感じですか、気持ちが良さそうです。
    奈曽渓谷、いいですね。まだ残雪が残っていて、山好きな小次郎には堪えられません(^o^)丿。谷川岳の一ノ倉沢を彷彿とさせるものがありますね。

    返信削除
  4. katsuraさん、こんばんは^^
    鳥海ブルーラインは本当に爽快なコースなのですが、私の写真の撮り方がわるくてその雰囲気がちっともお伝えできていないのが残念ですぅ^^;
    今週は鳥海ネタになりそうですが、また動画も撮りましたのでどうぞお楽しみに〜^^/

    返信削除
  5. monkさん、ようこそおいでくださいました〜♪
    また『Change Trains』へのお誘いをいただきましてありがとうございます。身に余る光栄☆、、なのですが、ですが..monkさん、私めまだまだ投稿できそうな写真が〜〜^^; katsuraさんからもお誘いいただいたのですが、も少し腕が上達しましたらということでお話していたのですぅ。。コメントのほうで参加させていただきたいな〜なんて^^明日あらためてmonkさんのほうへメールさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします〜*

    返信削除
  6. 小次郎さん、こんばんは^^
    昨日はじつはトレッキングシューズを何年ぶりに出して持っていったのです。少し歩いてみようかな、なんて。でもウグイスの鳴き声を追いかけるのに夢中になって履き替えるのを忘れてしまいました。あまりにも運動不足なのでこの夏〜秋は少し自然に親しもうかしら^^/なんて思っております〜 やはり山はいいですね☆
    (クマは怖いけど。。)

    返信削除