わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-06-09

都わすれ / 夏瀬温泉



週末はなんと日帰り温泉の梯子をしてしまいました。
まずは角館から田沢湖へ向かう途中から山奥へ
奥へと入っていったロケーション抜群の夏瀬温泉「都わすれ」へ。



さすが女性に人気のお宿、こじんまりしていますが、
上品なセンスが処どころに光っていました。





グランドピアノにシャンデリア。雰囲気はバッチリです☆



日帰り入浴はなんと500円。

男性のお風呂には露天はなかったようですが、
宿泊の場合は各お部屋に露天風呂がついているようです。

泉質は弱アルカリの単純泉で正直あまり特徴はありませんでした。


玄関にはこんなおしゃれな長靴が!
これを履いたら雨の日が楽しくなりそうですね♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    陶器かと思いました。すてきなガラスの器ですね。これは毎日酒やビールを飲むのが楽しみになりますね(^o^)丿。

    「夏瀬温泉」という名前もいいですが、「都わすれ」という旅館の名前もすてきです。雰囲気も抜群で、これなら女性に人気があるのは頷けました。
    秋田の生活を満喫されてますね。

    返信削除
  2. 小次郎さん、ありがとうございます^^
    また無駄遣いをしてしまいましたが、こんな器に出会うとついつい、、これで飲んだら美味しいかな〜なんて。
    「都わすれ」は乳頭温泉の「妙の湯」と姉妹宿なのですが、そちらもやはり女性客にすごい人気の宿なのですよ。私たちは日帰り専門です〜♪

    返信削除