わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-06-11

瑠璃色の神秘 / 抱返り渓谷

休日の温泉コース、最後は
『田沢湖抱返り渓谷県立自然公園』へ。

何度も訪れているのですが、この‘瑠璃色’が見たく
なってまた来てしまいました。



ここから遊歩道を5分ほど歩くと瑠璃色の流れが
見えてきます。
なんて神秘的な色なのでしょう。
吸い込まれそうな不思議な色です。



裏磐梯の五色沼、青森は白神の青池と同じ、この瑠璃色。
宝石のような美しさ。自然の美しさに感動するばかりです。

この日は鶯たちの大合唱でした♪
鶯の声を動画で撮ってみました。(最後にひと鳴きしています♪)


4 件のコメント:

  1. kirariさん、こんにちは~。

    楽しいお出かけでしたね^^
    瑠璃色の湖を見ながら、五色沼を思い出しました。
    美しい自然の山並み、鶯の声に癒されました~♪
    温泉三昧に疲れは出てませんか~?
    それに、ご馳走もいっぱい召し上がって^^
    …ガラスの器は使いましたか?

    お出かけばかりで羨ましいわぁ♪

    返信削除
  2. こんばんは。
    五色沼で見た色と同じですね。美しい色ですよね。神秘的な感じがします。

    返信削除
  3. katsuraさん、こんばんは♪
    五色沼もいいですよね〜☆ 
    鶯の声も聞いてくださり、ありがとうございます。(これも小次郎さんに教えていただいたのです^^)
    ちょっとお出かけし過ぎでしょうか??おひさまが出ると外へ飛び出したくなる病...が出てしまいまして〜〜
    ガラスの器は今のところ、まだ眺めております^^

    返信削除
  4. 小次郎さん、こんばんは♪
    やはり五色沼の瑠璃色と同じですよね〜☆
    とても濃い色なのですがよく見ると透明なんですよね〜不思議な気がします。自然ってすばらしいですね。

    返信削除