わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-06-20

オレンジ色のトマト



イタリアンのお店で初めて‘オレンジ色のトマト’を食べました。
プチトマトのオレンジは食べたことがありますが、このサイズ
のは初めて〜♪  甘味もあってとても美味しかったです。


☆オレンジ色のトマトは、「タンジェリントマト」と呼ばれるトマトで、研究用に
 特別に開発されたものだそう。
 オレンジ色のトマトに含まれるカロテンの一種のリコピンは赤いトマトの中に
 含まれるリコピンより、身体が容易に使用できるらしく、 普通の赤いトマトより、
 オレンジ色のトマトが健康に良いそう...です。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    オレンジ色のトマトは千葉でも開発されましたね。こちらはトマトとミニトマトの中間位の大きさでした。テレビの司会者が甘くておいしいと絶賛してましたよ(^o^)丿。

    返信削除
  2. 小次郎さん、千葉で開発されたものなのですね〜☆はじめパプリカだと思って食べたら甘かったのでトマトだと気づきました。赤いトマトより甘くて(酸味がなくて)本当に美味しかったです〜私はオレンジのほうが好みです♪

    返信削除