わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-07-05

千畑ラベンダー園 / 美郷町


秋田市から車で1時間半。
仙北郡美郷町の千畑ラベンダー園へ行ってきました♪


ラベンダー畑が見えてきたとたん思わず駆け寄ってしまいました。
2万株のラベンダーが満開を迎え、辺り一面紫色の世界〜
憧れの景色に感動です♪



ラベンダーにはたくさんの蝶々やハチたちが蜜を吸いに
来ていました。

今日はこの仲良しの白い蝶々↓を撮りたくて夢中で
追いかけましたが、蝶々撮り初トライはこれが精一杯。
そう簡単には撮らせてもらえませんでした(汗...

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    憧れの景色です。以前、北海道に家族旅行をして富良野にも行きましたが、9月の半ばだったのでもちろんラベンダーはとっくに終わってました。
    しかし、広大なラベンダー畑ですね。kirariさんの走り寄る姿が目に浮かびます(^o^)。

    返信削除
  2. 富良野、いいですね〜♪
    私も一度行ったことありますがやはりラベンダーの季節ではなかったので...一度富良野のラベンダー畑を見てみたいですね〜

    こちら秋田のラベンダー園もよかったですよォ☆私は白い蝶々を追いかけてひとりで走りまわっていたのでくたくた〜 よい運動になりました^^

    返信削除