わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-07-07

高良酒店 / 美郷町



美郷町の商店街のはずれに『高良酒店』がありました。
‘秋田の地酒’という文字に反応し、またお店の佇まいにも
惹かれ覗いてみました。


↑入り口の横にも湧き水が。さすが名水の里☆




酒屋さんとは思えないような洒落た小物や籠などが置いてあり
お店のご主人や奥様の趣味の良さが感じられるお店でした。

この町では飲料水もすべて清水から、ということで水道代は
かかっていないというお話をお店のご主人からうかがいました。

そしてこの美郷町の蔵元 ‘春霞’ さんの純米吟醸を1本おみやげに
購入しました♪ 


          720ml 1365円

4 件のコメント:

  1. ほんと偶然てあるんですね!
    たまたま通りかかったら当店が!!
    びっくりです^^

    先日はありがとうございました。
    また六郷に遊びに来てくださいね♪

    返信削除
  2. こんばんは。
    やはり水のいいところには造り酒屋は付き物ですね。
    湧き水を飲用に使っているとは超贅沢ですが、羨ましいです。
    「郷の清水」、どうでした。おいしかったでしょう(^o^)/。

    返信削除
  3. わぁ〜 たかりょうさんですか〜!
    コメントをありがとうございます^^
    こんな偶然にホント感激です♪

    素敵なお店だったのでたくさんお写真撮らせていただいたのですが、アップできる枚数が限られていて...本当は外にあった樽もアップしたかったのですよ。あの中は日本酒??それともワインですか?お訊ねすればよかったなと思っていました。

    六郷の町、本当によいところですね☆
    そちら方面に行きましたら、またおじゃさせていただきたいと思います♪
    ブログのほうへもまた遊びにいらしてくださいね^^

    返信削除
  4. 小次郎さん、
    お水→お米→お酒...はやはりつながってますね。
    「郷の清水」、とても美味しかったですよ〜☆
    小次郎さんも喉がゴクン!?となってらっしゃるのではないでしょうか^^ゞ

    返信削除