わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-07-31

あずきミルクかき氷♪



むかし、夏の間かき氷を食べに毎日通いつめていたお店があったのですが
(『おかめ』さんのおじさん、おばさん、お元気でしょうか〜?私は元気です。
今、秋田にいます。。)
こんなに美味しいかき氷を食べたのはあれ以来でした。

レトロな店内、なつかしい感じのするテーブルと椅子。
注文するのは宇治金時とか、‘あずきモノ’と決まっています。
運ばれて来て、スプーンで氷をさくさくしながらまずひとくち、、
雪のようにやさしい氷の口当たりには驚きました。
そして、自家製あずきの美味しいこと!
そこに練乳ミルクがたっぷりかかっていて、感激〜
この夏、時々通いたいなと思っています♪

2 件のコメント:

  1. こういう雰囲気のお店は少なくなりましたね。カキ氷も久しく食べて居りません。
    やはり宇治金時が一番ですね(^o^)/。

    返信削除
  2. 和菓子のお好きな小次郎さんもやはり宇治金時ですね☆
    なつかしい雰囲気のお店ですよね〜
    見つけたときは嬉しくなりました^^

    返信削除