わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-07-10

田園風景の少女 / 美郷町



名水のまち、美郷町六郷を後にしてまもなくの田舎道で
きれいに咲いているムクゲを見かけたので、車をとめて
写真を撮っていると、自転車に乗った部活帰りの女の子
(おそらく中学生...)に「こんにちは〜!」と元気よく
声を掛けられました。
なんて気持ちのいいあいさつ、そして自然な笑顔☆
あいさつを返しながら私も微笑んでしまいました^^

一瞬のことでしたが、私の中をとてもさわやかな風が
吹き抜けていきました。

最後に田園風景の中でこんな少女の笑顔にも出会え、
美郷町日帰りの旅が終わりました。

美郷町...
ほんとうに美しくて温かな町ですね♪




4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    田園風景の中で咲く花はやはり爽やかでいいですね。
    田んぼの緑も鮮やかで気持ち良さそう。

    追記:
    アップルのブラウザ、safariでコメントを書いています。シンプルでいいですが、設定とか使い勝手が分からないです。それにプラグインがないのでBGMが鳴らないのが辛いですね。しかし書体や画像は実に美しいですね。

    自ブログのレイアウトが他のブラウザではどうかという確認も必要なので、取り合えずsafariを入れてみました。けっこう良かったです。

    返信削除
  2. 小次郎さん、こんばんは^^
    田園風景の中のなんでもないところにもお花はとてもきれいに咲いているのですよね。ほんとうに心が和みました。

    ブラウザによってやはりいろいろと違いがあるのですね?いつも勉強熱心な小次郎さん、尊敬してしまいます。私も見習いたいです〜^^ゞ

    返信削除
  3. 田舎の学生はちゃんと挨拶するように教えられるようです。家の辺りもそうです。田舎バンザイ!

    追伸
    古い記事まで読んでくれてありがとうございます。

    返信削除
  4. hideさん、こんばんは^^

    「田舎の学生はちゃんと挨拶するように教えられるようです...」
    やはりそうなのですね。だいじなことを教えてくれるのですね。
    見知らぬ私にあんなに元気に挨拶をしてくれるのでちょっと感動したのです。田舎の子は素朴でいいですね〜☆

    返信削除