わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-04-02

秀よしの「寒しぼり」



お酒の中では日本酒とワインが好きです。

本当は1位日本酒、なのですが、カロリーのことを考えると

ワインになります。こだわりは特になくて口に合えば OK です。


秋田に来て、高清水の「初しぼり」を飲んでから、

すっかり ‘しぼり’ 系が好きになってしまいました。

“しぼりたて生原酒”... たまりません。ラベル(ネーミング)

で選ぶことも多いので、両関の「極寒しぼり」というのも

気になりましたが、今回はこちら秀よしの「寒しぼり」にしました。

やはり日本酒は、アルコール度数19℃以上がおいしいですね♪

なんていうとすごい酒豪みたいですが、普段は私たち

この小さなグラスで1杯程度です。

でも本気出したらかなりいける口だと思います。




こちらの「寒しぼり」、来たーーッ!って感じで

GOOD!でした。

日頃、私にしぼられている夫 Dどのも、日本酒の‘しぼり’

はかなり好きなようです。



*秀よし「寒しぼり」 500ml 798円 
 アルコール分18度以上19度未満(ナイス!)


0 件のコメント:

コメントを投稿