わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-04-26

重兵衛のお寿司 / 盛岡



今日はひさしぶりに盛岡まで足をのばしました。

冬の間、うちの車ではあの峠を越えることができないだろうと、
ずっと我慢していた盛岡へ日帰りコースです。


盛岡へ来たら、お食事はここ「重兵衛」さん。

「重兵衛」さんのお寿司が食べたくて盛岡まで遊びに来る!?
と言ってもいいぐらい美味しいのです♪



               特上寿司 3150円              

今日は穴子が数の子になっていたのが残念でしたが
ぷりッぷりのボタン海老に、甘〜いうに、
トロもお口の中でクリーミィにトロけました〜☆


今年は盛岡もやはりいっきに桜が終わってしまったとのこと。
飛び石連休中に行ってみようと思っていた弘前の桜も
もう終わりとのお話を聞いてガッカリ。

昨年盛岡に来ていながら見逃してしまった石割桜、
今回もダメで、唯一まだ咲いているという雫石町の‘一本桜’は
渋滞がひどくあきらめたのでした。


鮨懐石 重兵衛/ 盛岡市
  

2 件のコメント:

  1. kirariさん、お寿司ご馳走様で~すo(^o^)o

    盛岡までいらした甲斐があったようですね^^
    美味しそうな表現に思わずゴックン。。。(笑
    あなごがお好きなの?
    私は、大トロが大好き~~。
    今夜はお寿司にしようかしら??

    桜は残念でしたね。
    来年こそは願いが叶います様に・・・(祈

    返信削除
  2. katsuraさん、
    私もいちばんは大トロ☆です!
    お寿司のときは、なぜか最後にいちばん好きなものを食べるという習性(?)があるようで...
    今回もラスト2は、海老、そして大トロ〜
    でした♪

    お花、来年に期待しま〜す

    返信削除