わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-04-30

春のレタス



レタスが美味しい季節になりました♪
みずみずしいレタスの歯ごたえが好きで、
栄養はさほど?ないのだけれど、リクエストもあり夕食には
毎日登場のレタス。
でも、さすがに冬の間は食べる気がしませんでした。
体を冷やすのでなるべく温野菜を食べるように...と常々
母から言われていたことを初めて守ることができました。

そして、またレタスの美味しい季節〜
洗って、ちぎって、みずみずしさを確認☆

ひさびさに食卓に登場です。

昨年までは、夕食にレタス1玉をふたりで食べてしまう勢いでしたが(@@;)
今年は2日に1玉ぐらいにしようと思っています。

4 件のコメント:

  1. レタス大好きです。
    年中大丈夫。
    かつて一度だけ外国に行ったことがありますが、毎食メインディッシュの前はレタス中心のサラダでした。
    おかげで体調は万全でした。

    返信削除
  2. gさま、レタスはお好きなのですね?
    やはりあの歯ごたえでしょうか。
    海外はどちらへ?
    メインの前にお野菜でお腹をふくらませるのはいいことですね〜。私もお肉やお魚を食べるとき、かならずそれと同量かそれ以上のお野菜を食べるようにしています。おかげで毎日が食べ過ぎです、、

    返信削除
  3. レタスや新キャベツが豊富に並んでますね。
    私もレタスのシャキシャキ感がタマリマセン^^
    先頃TVで見たのですが、芯の方に栄養分があるとか?
    それからは頑張って根元までしっかり食べてますよ(笑
    人間も草食動物だからお野菜や果物をしっかり食べた方がいいらしいです。
    今日のお買い物は、レタスをプラスです☆

    返信削除
  4. katsuraさん、
    あのシャキシャキ感がたまらないですよね〜
    芯に栄養ですね?
    良いことをうかがいました〜。これからは無駄無く食べたいと思います。
    乗せて、巻いて、お肉もお魚もwithレタスです♪  でもふたりで1玉はいくらなんでも食べ過ぎですよね!?(笑)

    返信削除