わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-04-29

杉の国なのに...




ふしぎなことに

秋田に来てから花粉症の症状が出ていないのです。

私たちふたりともです。

毎年この季節は、ひどい花粉症に苦しんでいたのに、

今年もちょっとグシュグシュした程度で終わってしまいました。

あのつらさから解放されるなんて!

秋田はなんてスバラシイところなのでしょう♪

(花粉症で苦しんでいる方、ごめんなさい。。)


でもふしぎです。

秋田、山は杉の木だらけ、杉の国なのに。。。

杉の木は関係ないのでしょうか?

海沿いで潮風が鼻にいいとか??関係ないかな。 

花粉症になってる人は大勢いらっしゃるようなので

私たちが反応する花粉が秋田にはあまりないってことなの

でしょうか?(
私たち、秋田に合っているのカナ!??)

理由はなぞですが、ともあれ

秋田ではこのうつくしい季節を心穏やかに過ごすことができ

本当に嬉しいです。  I Love Akita ♪

6 件のコメント:

  1. 良かったです。
    空気が良いからでしょうか。

    返信削除
  2. こんばんは。
    ご夫婦とも花粉症なんですか。しかし不思議ですね。杉の本場で暮らして症状が出ないなんて。空気がいいのかなあ。ともあれ、来年も症状が出ないといいですね。

    返信削除
  3. gさま、それが本当にふしぎなのです。
    (秋田に来てからお肌も良くなったような気がするのでやはり空気や水がいいからなのでしょうか?)秋田の冬は恐怖ですが、春は私たちにとって最高に素晴らしい季節です♪

    返信削除
  4. 小次郎さん、秋田はちょっと山へ向かうと写真のような景色がずっと続くのですよォ〜
    私は‘スギッチ’(昨年のわか杉国体のマスコットです)と呼んでいるのですが、山はとんがり棒のスギッチだらけです♪
    20年以上も悩まされた症状が止んで今年で2年目、きっと来年もいけると思います!

    返信削除
  5. kirariさん、こんにちは~。

    不思議???どうしてなのかしら?
    私は、富山へ行った年に花粉症になってしまったのです。
    県の木が杉だったような?
    この風景を見ただけで当時を思い出します。
    いろんな対策をしながらこの時期(もうお終いですが)を過ごしてるのよ。
    でも、良かったですね☆

    それに、秋田美人になられるてお戻りになるのでしょうね♪
    こちらも楽しみです(^ー゚)ノ

    返信削除
  6. katsuraさんも花粉症なのですね〜?
    花粉症は本当につらいですよね。
    富山にも住んでいらしたことがあるのですね。
    富山は秋田と似てるようですが、やはり杉の国に来て症状の止んでる私たちが‘ふしぎ’なのですね。何か素晴らしい特効薬が出るといいのですが。。

    ところで秋田の女性は、みなさんとても綺麗なのですよォ〜 色白でお肌もすべっすべで☆
    “秋田美人”って本当です!
    私めは...??  @@;...もうかなり手遅れです(涙)

    返信削除