わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-04-28

盛岡のおみやげ



「本品はいま仕込中の原酒をそのまま瓶詰めしたものです。
 濃醇な味と香りがそのまま生きております。」


盛岡では、カワトクデパートの地下で

「鷲の尾」
『しぼりたて原酒』を見つけ、即ゲットしました。

このお酒は、昨年の夏に旅行した先(八幡平)で出会ったお酒で、
とても美味しかったので買って帰ろうと探したのですが、
限定品
で時期的にももう残ってないということで。
それが蔵元の方が1軒だけまだこの原酒を持っているお店がある
と教えてくださり、お取り寄せをしたのです。
お値段もお手頃で、今日は送料もかからずに買えたので
ラッキー☆
でした。


Dくんが「生酒だから開栓後、冷やで一週間以内に飲むようにと書いてあるよ」
とうるさいので、「慌てない!慌てない!」と
落ち着かせるのにたいへんです。

「鷲の尾」  しぼりたて原酒/1.8リットル/ 2552円
      
 (アルコール度数19度以上20度未満!)
      
 *生酒のため要冷蔵




あとは、大好きな凮月堂さんのアーモンドクッキーを
やはりカワトクの地下で買いました。

今回は連日の食べ過ぎのせいで、さすがの私もいつもよりは

お菓子に目がいかなかったので事無きを得ました〜
ホッ。。


☆凮月堂/アーモンドクッキー
 
 10袋/1260円(1袋2本入り)バラ売りもあります。

2 件のコメント:

  1. kirariさん、原酒って度数が高いのでしょ。
    見つかって良かったですね^^
    もう飲みました~?

    あれっ?辛党かと思いきやお菓子もゲットですねσ(^^)
    今日のオヤツにパクパクでしょうか(笑

    返信削除
  2. katsuraさん、
    私は甘々党なのですが、お酒のほうもちょいといける口なのです。
    しぼりたて原酒は、買ったその晩に飲みました〜♪アルコール19度以上となると、あまり量は飲めませんが、氷を入れて日本酒のロック☆なんかもいいですよ、なんて。。

    返信削除