わが家の天使さま

わが家の天使さま

2008-04-22

空と桜


ハァ〜
PCがやっと復活いたしました。
この青空のように晴れ晴れとした気持ちになりました


ご心配いただきましたみなさま、本当にありがとうございました.
心より感謝申し上げます。。


                4/19秋田・ 朝の空



       ご近所の桜を下から。とてもきれいな色ですね。

そんなこんなで週末、PCにかじりついているうちに、
すっかりお花見が終わってしまいました。
悲しぃ...
風も強かったのでしかたがないのだけれど、
あっという間に葉桜です。
今年は満開の桜を楽しむ時期が短くて残念でした。
桜を追って北上しようかな。。



          今日,県庁近くの八重桜をパチリ。
   
              

日曜日は、妹が2週間の里帰りを終えて帰っていきました。

始発の新幹線に乗らないと間に合わないということで、
父と母が駅まで送ったようですが、駅に着くとホームに
こちらに向かって手を振っている人が!
なんと知り合いのSおばさんが見送りに来てくれていたそうです
妹も両親も、驚き感激のお見送りになったとのことでした。

このSおばさんは、私たちが小学生の頃からお世話になっている
方ですが、(もともとは父と‘会社の同僚’だった方で、今は母と
姉妹のように仲良しのお友達。。)
早朝6時半に発つ妹を見送りに、
80歳近い(そうは見えません!)Sおばさんがひとりで駅まで来て
くれたなんて...
娘を見送った後のうちの両親のさびしさをも気遣って
くださったようですが、なんともそのお心遣いが心にしみました。

ホームで妹たちを待っているSおばさんの
姿
(きっといつもの小さなリュックを背負い)を思い浮かべたら、
なんだかじーんとしてしまいました。


人のやさしさや親切って本当に心にしみますね。
人のやさしさにはかなうものはないな、、と思ってしまいます。

私にとっては今日もそんな1日でした。



4 件のコメント:

  1. kirariさん、おはようございます♪

    真っ青な空に映える八重桜が見事です☆
    PCも復活されて、kirariさんの心もキラリ☆☆ですねo(^o^)o

    美しい姿は果敢ない命ですね。。。
    でも人の心の美しさは永遠だと思っています。
    kirariさんが周りから温かくされるのも、kirariさんも同じように接してるからと思うのですよ^^
    温かい心をお持ちだから・・・

    返信削除
  2. katsuraさん
    きのうは本当にありがとうございました。
    心kirari☆、涙kirari☆でした。
    “人の心の美しさは永遠”...
    いいお言葉ですね。心にひびきます。。
    私はまだまだ愛が足りないのですよォ。
    ‘美しく’なりたいです。
    これは永遠のテーマですね♪

    返信削除
  3. こんばんは。青空に映えるピンクの八重桜がとても爽やかですてきな写真です。
    優しいおばさんですね。そっと見送りに来られたとは優しさが溢れていますね。いつまでもお元気でいて欲しいです。

    それと昨夜は画像アップロードのツールバーも直っていたので予約投稿したんですが、朝、ブログを見ると画像が表示されてないじゃないですか。さっき帰ってアップしたらうまくいきました。たまに不具合が起きますね。

    返信削除
  4. 霧の小次郎さん、
    ありがとうございます!
    この八重桜は、色があまりに綺麗だったので駆け寄って撮ってしまいました。
    Sおばさんのやさしさは、ちょうどこの八重桜の色...みたいな気がします。

    画像出るようになったのですね。
    あとでおじゃまさせていただきます♪

    返信削除